3000冊を読んだママのイチオシ!おすすめ絵本のご紹介😉

絵本選びの参考になれば嬉しいです🎶

あたしもびょうきになりたいな!

兄妹あるあるネタの絵本「あたしもびょうきになりたいな!」をご紹介します。

この絵本は、風邪の弟が看病されている様子を見て、主人公の姉が羨ましく思うお話です。

結局、主人公の姉もその後風邪にかかり、今度は元気な弟が羨ましくなります。

この気持ちわかりますよね〜🤣

娘は主人公達の名前を自分や弟、お友達の名前に置き替えて読んで!と言って、話を聞きながらニヤニヤしています。

ちなみに、主人公はネコ🐱ちゃんなんですよ。

3歳以降から楽しめると思います。

兄弟がいる方には特におススメです🤗


⭐︎あたしもびょうきになりたいな!

作:フランツ・ブランデンベルク、アリキ・ブランデンブルク(ふくもとゆみこ)