3000冊を読んだママのイチオシ!おすすめ絵本のご紹介😉

絵本選びの参考になれば嬉しいです🎶

ほげちゃん

本日のおすすめは「ほげちゃん」です。
我が家は図書館で借りるのがメインですが、この絵本はあまりにも子供と私が気に入ってしまったので、じいじとばあばにプレゼントして貰いました。
 
あんまり性格が宜しくない(笑)「ほげちゃん」ですが、少しの優しさから大変な事態になります。ぬいぐるみだけど、誰もいないところではやりたい放題に動き回る様子は、読んでいて楽しいです。
そして、「ほげちゃん」が「ゆるせない〜!」と怒る場面になると、我が家の2歳児は必ず「ほげちゃん」になりきって、怖い顔して「ゆるせない〜!」と絶叫🤣
その言い方があまりにも可愛くて、何度もリクエストする母(笑)。
他にもシリーズ本が出ていますが、この絵本はダントツです!
是非、お子さんと一緒に楽しんでくださいね♪
 
ほげちゃん