3000冊を読んだママのイチオシ!おすすめ絵本のご紹介😉

絵本選びの参考になれば嬉しいです🎶

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バーバパパたびにでる

みんなが大好き「バーバパパ」シリーズから、おすすめの一冊をご紹介します バーバパパとバーバママの出会いを描いた「バーバパパたびにでる」です。 「バーバパパの子供たちはこうやって産まれたんだぁ」と驚きとともに納得する子供達の姿に、思わずほっこ…

よるのびょういん

本日ご紹介する絵本は「よるのびょういん」です。 子供って救急車が好きですよね?? 表紙を見ただけで、「救急車だ!読みたい!!」とテンションが上がると思いますよ(^^) さて、この絵本では、子供が腹痛のため救急車で病院に運ばれ、盲腸の手術を受けて翌…

ほげちゃん

本日のおすすめは「ほげちゃん」です。 我が家は図書館で借りるのがメインですが、この絵本はあまりにも子供と私が気に入ってしまったので、じいじとばあばにプレゼントして貰いました。 あんまり性格が宜しくない(笑)「ほげちゃん」ですが、少しの優しさ…

ブログ再開

あっという間に月日が流れてしまいました。。 ブログ復活します❣️ この間、大量に絵本を読んでパワーアップしてきましたよ! 英語の絵本にも興味が移り、読み聞かせメインのおうち英語も始めました(^^) 細々とですが、絵本の楽しさを伝えていきたいと思って…