3000冊を読んだママのイチオシ!おすすめ絵本のご紹介😉

絵本選びの参考になれば嬉しいです🎶

おばけのアイスクリームやさん

今回は赤ちゃん向け絵本「おばけのアイスクリームやさん」をご紹介します。

この絵本はとにかく絵が素晴らしいです。

力の抜けた自由な画風で、おばけのぼんちゃんが森のみんなに特製アイスクリーム🍦を作ってあげます。

「ぼんちゃん」と言う名前も可愛いですよね❤️

繰り返しが楽しくて1歳から楽しめます。

 

作者の安西水丸さんは、赤ちゃん向け電車絵本「がたんごとんがたんごとん」シリーズで有名な方です。

「がたんごとんがたんごとん」もおススメで、こちらは簡単な内容なので、生後半年からでも楽しめます🤗


⭐︎おばけのアイスクリームやさん

作:安西水丸