3000冊を読んだママのイチオシ!おすすめ絵本のご紹介😉

絵本選びの参考になれば嬉しいです🎶

とろ とっと

電車が好きな男の子向けの絵本を紹介します。

内田麟太郎さん(文)と西村繁男さん(絵)の「とろ とっと」です。

題名の「とろとっと」はトロッコ電車の走る音を表現しています。

作中で「とろとっと」の繰り返しが何度もあり、声に出して読んでいるうちに、まったりとした気分になります。私にとって癒しの絵本です。

絵はとても面白く、ダジャレもたくさん出てきます。

私は絵本の中に出てくる怖がり強がりの吸血鬼🧛‍♂️が大好きです。

読めば読むほど味の出てくる絵本なので、一度きりではなく、是非繰り返し読んでみてください。

2歳近くになれば楽しめると思います🤗


⭐︎とろ とっと

内田麟太郎&西村繁男