3000冊を読んだママのイチオシ!おすすめ絵本のご紹介😉

絵本選びの参考になれば嬉しいです🎶

ちいさなたまねぎさん

せなけいこさんの絵本が大好きです。

ちぎり絵が、なんとも味があり、眺める度に親しみが湧いてきます。

「ちいさなたまねぎさん」は、野菜&食器達とネズミとの攻防が描かれています。

たまねぎさんはカッコよく、ネズミが暗闇の中から現れるシーンはなんとも不気味でコミカルです。

子供はネズミ🐀が現れる場面が怖いのに、「もっと!もっと!」と何度も読んで欲しいと言って、絵本の仲間と一緒にネズミと毎回戦っているようです。

登場人物が多いので、読み手の私は1人劇をしている気分になります。

1歳半〜5歳位までは確実に楽しめると思うので、おススメです😊


⭐︎ちいさなたまねぎさん

作:せなけいこ